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オメガバランスポーク®オメガバランスポーク®
オメガバランスポーク®オメガバランスポーク®

【調理時間:15分】

ワンポイントアドバイス

お肉はしゃぶしゃぶ用の牛肉に変更しても美味しくいただけます。

<作り方>

① 鍋に湯を沸かし、豚肉を茹でる。火が通ったら冷水にとる(または常温で冷ます)。水気をしっかりふきとり、Aを加えて和える。
② にんじんは千切りにしてボウルに入れ、塩ひとつまみを加えて軽くもみ、5分ほど置く。水気をしっかりしぼり、Bを加えて和える。
③ アーリーレッドはスライサーなどで薄切りにする。アボカドは5㎜の厚さに切る。
④ 食パンの内側にマヨネーズを塗る。この上に、レタス、豚しゃぶのマリネ、オニオンスライス、にんじんのマリネ、アボカド、食パンの順に挟む(同じようにもう1セット作る)。
⑤ サンドイッチを包める大きさのラップを広げる。④をラップの上にのせ、きつく巻いて固定する。半分に切る。
豚バラ肉のハッセルバックポテト風豚バラ肉のハッセルバックポテト風

【調理時間:40分】

ワンポイントアドバイス

下に菜箸などを置くと切りやすい。

<作り方>

① じゃがいもは皮付きのままよく洗い、2~3mm間隔で切り目を入れる。
② ①の切り目の間にカットした豚ばら肉、湯で柔らかくして、切ったドライトマト、ロリエを挟む。
③ ③190℃のオーブンで30分ほど焼く。(ときどき様子を見て焦げてきたらアルミホイルをかぶせる。
④ 亜麻仁油と粒マスタードウスターソースを合わせたソースを添える。
豚バラ巻き巻き和風サラダ豚バラ巻き巻き和風サラダ

【調理時間:15分】

ワンポイントアドバイス

このレシピでは、しそ漬けタイプの梅干し(塩分10%)を使用しています。

<作り方>

① 鍋に湯を沸かし、豚肉を1枚ずつ入れて茹でる。火が通ったら冷水にとり(または常温で冷ます)、水気をしっかりふきとる。
② 梅干しは種を取り除き、ペースト状になるよう細かく叩く。水菜は4~5㎝の長さに、三つ葉は3~4㎝の長さに切る。
③  豚肉を広げ、ペースト状の梅を片面に塗り、薔薇のようにクルクルと巻く。Aを混ぜてドレッシングを作る。
④ 器に水菜と三つ葉を盛り、③を中央にのせる。ドレッシングをかける。
サムギョプサル風野菜手巻きサムギョプサル風野菜手巻き

【調理時間:10分】

ワンポイントアドバイス

豚肉は厚目の豚バラスライスを使用しても、美味しくいただけます。

<作り方>

① 豚肉は7㎜の厚さに切り(4枚を目安)、1枚を3等分にする。香菜は食べやすい長さに切る。みょうがは千切りにする。
② フライパンを熱し、豚肉を両面こんがりと焼く(出てきた油を拭き取りながら)。
③ 野菜やキムチと一緒に②を巻き、好みのタレでいただく。
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